2011年12月7日水曜日

近況報告いただきました

しばらく更新をさぼってしまいすみませんでした。
いよいよ冬鳥たちの季節になってきましたね。

先日、登録いただいた富山県のバードピア追分さんからお便りいただきましたので紹介します。

※ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先日我が家の玄関先に設置しました
餌台にようやくすずめがやって来てくれましたのでご連絡いたしました。
玄関という人の出入りが多い環境でしたので、雪になって餌がなくなる頃にやってくるかなと思っていましたが、今朝、数羽のすずめが餌台の屋根に止まっているのです。

今回添付の画像には、すずめは映っていませんがすずめの餌台は左側、
今年やってくると3年目になるひよどりの餌小屋は右側です。

今年はひよどりはまだやってきません。

















※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
立派なエサ台ですね。
スズメたちは大喜びしていることでしょう。

◎エサをやる際の注意
 冬のエサが少ない時期だけにしましょう。
 毎日欠かさず、やりすぎないよう適切な量を与えるようにしましょう。
 (どうしても、エサをあげているとだんだんとやってくる鳥の数が増えてくるので、エサの量を増やし  てしまいがちですが、やや足りないくらいで十分だと思います。)

0 件のコメント:

コメントを投稿