2018年12月10日月曜日

えさ台の計画

東京は12月とは思えない暖かい日が続いていましたが、
今日は真冬の寒さです。
まだまだ、お庭や公園に野鳥の餌になる木の実がありますが、
だんだん少なくなっていくことを考えて、
えさ台を計画しています。

寒い冬に一番人気があるのは、脂身です。

お肉屋さんで分けてもらってもいいですし、
脂身の多い肉を買って、脂身だけを餌にしてもいいですね。

私は適当な薄さにして、棒に巻き付けて、
その上から針金を巻いて、押さえておきます。
脂身は大きな鳥が来ると、一度でなくなってしまうので、
小鳥が少しずつ食べられるように
直径1㎝ぐらいの棒を使います。

その棒を地面に垂直に立ててしっかり固定すれば、
大きな鳥が捕まって食べることはできません。

庭でなくても、植木鉢を使えば、バルコニーでもできます。
実物が出来上がったら、ご報告します。

皆さんのバードピアはもう雪が積もっているかもしれませんが、
どんなえさ台が適当でしょうか。考えてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿