2014年7月18日金曜日

キジバト営巣中

昨日の朝見つけたキジバト。
帰宅途中に見たときは、巣がだいぶできていて、
キジバトが1羽、ちょこんと巣の脇にいました。

今朝は、巣材が増えていましたが、
それでも巣材を運んでいる最中でした。

キジバトにしては、頑張っている感じです。

巣を作っているハクモクレンは、バス通り。
こんな環境です。




私なら、絶対に子育ての場所に選ばないでしょう。

巣を見ていたら、キジバトが1羽、巣材をくわえて戻ってきました。


ちょっと目が合ったみたいです。

そして、すぐにまた、巣材探しに飛び立って行きました。

こんなに人通りが多く、車も多い場所で、無事子育てができるのか、
興味津々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿